今若者に大人気のFILAのスニーカー。スポーツブランドでありながらも男女関係なくユニセックスで履くことのできるカジュアルでハイセンスなFILAのスニーカーはおしゃれのマストアイテムとなりつつあります
今回は実際に買ったFILAのDISRUPTOR2のレビュー記事になります。
Contents
FILAって?
イタリアのビエラで1911年にニット素材工場として誕生したFILA。
1970年代にFILAを着用するスポーツ選手やアーティストが増えるとともに、 「ちょっとおしゃれ」なスポーツウェアとして認知され、現在ではテニス、ゴルフを中心としたウェアやシューズに加え、ストリートファッションとして若者にも人気なブランドになっている。
しかし、現在は買収され韓国資本になっています。そのため、日本にないアイテムが多くあり、
こちらのDISRUPTOR2もその一つです。
クッション性に優れたシャークソウル
DISRUPTORの一番の特徴は他のスニーカーではあまり見ることのないシャークソール。
シャークソールの由来は文字通り、サメの歯のような形状をしていることからきています。
このFILAのスニーカーを買ってから、4~5ヶ月経ちますが長時間履いても疲れません
- 身長を盛れる
- クッション性が強く地面を踏んでいる感じがしない
- 雨の日にキュッキュッと音が鳴る
- サイズが小さめ
身長を盛れるDISRUPTOR2
写真でもわかると思いますが、ソールが厚い!さすが厚底スニーカーです。このスニーカーを履けば2~3cmは盛れるんではないかと思います。
私もこれを履けば180cmにはなりますので、ぜひ身長を少し盛りたい方にはおすすめです。
最近のスニーカー事情はGUCCIやBALENCIAGAなどのボリュームスニーカー、あるいはダッドスニーカーと呼ばれているものが流行っています。
宙に浮くスニーカー
宙に浮くという表現は少し大げさかもしれませんが、この靴を履いた始めの頃は地面をしっかり踏めていない感覚がありました。
理由はわかりませんが、厚底でシャークソールの靴はこれが初めてなので単純に履き慣れていなかったんだと思います。一ヶ月ほど履くと履き慣れ、変な感覚はなくなりましたので気にすることはないと思います。
雨の日に靴が音を奏でる
白の靴なので雨の日は履くのを控えていましたが、通り雨が降った日にある音に気づきました。
濡れた路面を歩いているとキュッキュッと足下から音がするのです。最初はどこから音が出ているんだ?と思いましたが、自分の足からでてました(笑)
サメが歯ぎしりでもしているんですかね、シャークソールだけに…
音が鳴るのは他の靴でもあることなので、そこまで気にすることはないと思います!
サイズが小さめ
DISRUPTOR2を買おうと思っている人はおそらくここが一番気になっているとこだと思います。
実際この記事もサイズ感をシェアするために書いているので詳しく書いていく所存です
私も今回が初めての購入、そしてネットによるとサイズが小さめにできていると書いてあったので、サイズ感が非常に気になっていました。
FILAのようなインポート商品だと、どうしてもサイズ感を実際に履いて確かめることができないので、ネットで調べるしかないんですよね。日本の店舗で販売して欲しいですね
わたしは普段27,5cmの靴を履いています。サイズが小さいという情報は知っていたんですが28cmはどう考えても大きいでしょうと思いFILAのスニーカーも同じサイズで買いました。
履いた感想は
でした。本当にぴったりで紐を緩めてゆとりを作る感じです。
わたしと同じようにならないように幅広の足の方はワンサイズ大きめの靴を買うか、紐を緩めて履くことをおすすめします。
DISRUPTOR2を使ったコーデ集
まとめ
良くも悪くも、今ではお気に入りでスタメンスニーカーになっています。ゴリゴリのストリートファッションにも使えるし、少しカジュアル感を出すためにも使えます。
さらにはユニセックスでもあるので、恋人とおそろいにしてペアルックでもどうでしょうか
サイズだけには気をつけてください!
今回は以上です。
【オススメ韓国ファッション関連記事】